おとなの恋の測り方

あらすじ
 弁護士のディアーヌは弁護士事務所を元夫と経営している。最近は、元夫との関係性や仕事のやり方のそりが合わなくなり日常がつまらないと感じていた。ディアーヌは携帯をカフェに忘れてしまい、アレクサンドラとなのる男から自宅に携帯を忘れたと連絡がはいる。アレクサンドラは積極的でユーモアのある男性であった。積極的にディアーヌを翌日のデートに誘い成功する。翌日ディアーヌはどんなハンサムな男性か期待しながら待ち合わせのカフェで彼のことを待っていた。しかし、現れたの彼は身長が135cmしかない男の人だった。最初に驚いたディアーヌであったが徐々に人柄に惚れていくこととなる。しかし、ディアーヌは周りの目線が気になり、彼と付き合っていることに自信を持てず、最終的に彼を傷つけてしまう。彼と別れた後に彼女は、自分の幸せについて考え始めて、やっぱり自分は彼と人生を共にしたいと決意する。彼女は勇気を出してもう一度彼に会いに行き、思いを伝える。どんな障害があっても一緒に乗り越えていこうと。彼は、彼女の言葉にこたえるようにやさしくキスをするのであった。

 


 一番伝わってきたことは「勇気ある行動を起こすこと」だった。勇気ある行動は、自分の閉じ込めていた感情や可能性の扉を開放して自分自身に自信を持たせてくれる。自分が好きなものは好き!やりたいことはやりたい!それは周りを気にして行動しないと自分を幸せにできない。いつだって勇気ある行動が自分を幸せにしていくんだなと思い知った。