アメリカ ロサンゼルス

 ハリウッド映画などで、たびたび取り上げられるロサンゼルス。映画スター、レッドカーペット、セレブ、海と遊園地。実は市ではなく、日本でいう群らしい。なので、ひとえにロサンゼルスといっても広い。

 

ロサンゼルス空港から、徒歩とスクーターでベニスビーチまで移動 。太陽が燦々と照り、活気のいいビーチ。 ビーチに行く途中にはベニスという一角があり、 イタリアのベネチアみたいで綺麗だった。

f:id:fortrip8:20200218022728j:image

f:id:fortrip8:20200218022747j:image


マッスルビーチは、筋トレ器具が野ざらしになっついて、 強者たちが筋トレしていた。 筋トレと日焼けを同時にできるのは効率的だなと思った。 近くにはプロテインの店もあり、筋トレのための領域だった。

f:id:fortrip8:20200218022804j:image

f:id:fortrip8:20200218022848j:image


そこからは、スクーターでパシフィック・パークに向かった。 遊園地は無料で入場できて、 アトラクションに乗る時は課金する仕組みだ。 ビーチと遊園地の組み合わせは日本になく斬新。 錆びないのかなとか思いながら写真わとった。

f:id:fortrip8:20200218022917j:image


ビーチからハリウッド&ハイランドまで、Lyftで移動した。  有名人のプレートが歩道に並んでいるウォークオブフェイムには、 マイケルジャクソンをはじめとして著名人がたくさん並ぶ。

f:id:fortrip8:20200218023017j:image

 

 

アカデミー賞が行われるドルビー・シアターでは、 映画スターのようにレッドカーペットが敷かれる階段を登れる。ア カデミー賞は、優れた映画作品、監督、俳優などに与えられる賞で オスカー像が授与される。おみあげでオスカー像も売っていて、 観光ビジネスの匂いを感じた。

f:id:fortrip8:20200218023125j:image

f:id:fortrip8:20200218023129j:image

f:id:fortrip8:20200218023044j:image